出会いはたくさん!社内恋愛で役立つ脈ありサイン。結婚相談所も紹介

お見合い時の注意点

女性たち

失礼にならないよう注意を

全国の中でも最も結婚相談所の数が多いのが東京です。あらゆるサービスは基本的に人口に比例して増える傾向にあるので、婚活したい人が多い東京ではその分結婚相談所も多いのです。結婚相談所では、相手にもとめる条件を聞いた上で相手を紹介し、いいなと思ったらお見合いとなります。お見合いはスタッフが同席したり、結婚相談所内で行う場合もあるのですが、中には本人たち同士で行う場合もあります。スタッフが同席したり結婚相談所内で行う場合はトラブルのおそれは少ないのですが、本人たち同士の場合は、初対面同士となるので注意が必要です。東京ほどの人口規模となると、悪気無く会えないということもありうるので、確認はきちんとしておかねばなりません。本人たち同士のお見合いでよくあるのは、相手が時間通り来なかったり、見つからなかったりというトラブルです。これは単なるうっかりや勘違いから起こることもありますが、事前に写真でしか相手の顔を知らないため起こることでもあります。多くの場合、相手の連絡先は知らされずに行くので、こうしたすれ違いも起こりがちです。東京では人が多く、待ち合わせをしている人も多いため特に多いトラブルです。解決策としては写真イメージに近づけて当日行くこと、相手の身長や体型などをきちんと聞いてから行くこと、時間は事前にきちんと確認し、遅れないようにいくことなどがあります。少なくとも自分が遅れないようにし、失礼のないようにするのは最低限のマナーです。

Copyright© 2017 出会いはたくさん!社内恋愛で役立つ脈ありサイン。結婚相談所も紹介 All Rights Reserved.