出会いはたくさん!社内恋愛で役立つ脈ありサイン。結婚相談所も紹介

同僚の女性が気になる

指輪

大切なマナー

もし、貴男に好きな人がいて、それが会社の同僚の女性であったら、貴男はどのように行動するでしょうか。お相手と両想いになれて、そのままハッピーエンドになれば問題ありませんが、貴男が片思いである以上、気を熟すのを待たなくてはなりません。その辺が社内恋愛の難しさでもあります。普段顔を合わせている間柄で、脈ありと見て告白しても、それで断られたらお互いに気まずい思いをします。1度そのようなことがあると、その後の関係もギクシャクするので、注意が必要です。ですから、貴男の思い込みで脈ありと判断するのは考え物です。社内恋愛の対象は、極身近であって、実は遠い存在でもあるのです。社内恋愛に進めるための第一歩は、お互いを知ることから始めると良いでしょう。飲み会やバーベキュー大会などの社内イベントは、お互いの距離を近づける良い機会にもなります。何回かイベントに参加して、脈ありと感じることもあるでしょう。しかし、その時点ではまだ行動は控えることです。お相手が貴方に良い印象を持ち始めている大事な時期でもあるので、その時間は大切に使うことです。そして、そのお相手が困っている時は、積極的に手助けするようにしましょう。そして、彼女一人だけを誘うことは避け、何人かの仲良しグループに声を掛けるようにすると、貴男の株も上がることになります。そして、最終的に脈ありと見た時に、初めて彼女を食事なりに誘うのです。さらに、そこからも紳士的にお相手をリードすることが大切です。社内恋愛を成就させるためには、時間が掛かるのです。

Copyright© 2017 出会いはたくさん!社内恋愛で役立つ脈ありサイン。結婚相談所も紹介 All Rights Reserved.